こざるーむ いん グアム
こざるーむ遊び場ガイド グアム編        旅行日 2010年3月28日(日)〜4月2日(木)


このホテルを選んだ理由は・・・

「ゆっくりホテルで過ごしたいから広い部屋がいい」「レジャープールを楽しみたい」「マリンスポーツもできたらいいな」


という3つの希望から。繁華街から外れているけどショッピングはあまり興味ないし、P.I.Cの宿泊代金と同じくらいでオンワードビーチリゾートだったらジュニアスイートに泊まれるし(楽天トラベル利用時)。。。。

ということで、このホテルに決定しました。このホテルはリーズナブルなウイング館とリッチなタワー館があるのですが、ただリッチ差だけではなくタワー館宿泊者は両方を行き来できるけど、ウイング館宿泊者はタワー館に行くことはできないという明確な差があります(ジュニアスイート以上宿泊者は移動可能)


どのくらい宿泊料金が違うかというと・・・例として2010年8月1日の宿泊料金です
とウイング館のオーシャンフロント・ツインは$278、ジュニアスイートは$372、タワー館のツインは$322、デラックスツイン$339です。タワー館とウイング館の差額は1泊$61。日本円で6000円以下。3泊だと1万8000円弱違います。この差をどうとるかですが。。。。

タワー館とウイング館の待遇はかなり違いますので、個人的にはタワー館をお勧めします♪


さて泊まって分かったのが、日本人のファミリーだらけってことです。下手すれば日本のホテル以上に日本人がいるんじゃないかと思ったほどです。エレベーターに乗っても日本人、プールで遊んでも日本人だらけです。で、若い人は皆無。ファミリーだけです。まぁ日本人ばかりという安心感はあるかな(^◇^)



選んで良かった点
○同じようなレジャープールがあるP.I.Cより安い
○部屋が広い
○ウォーターパークは水がきれいで空いていた
○簡単なおみやげならホテル内のDFSで十分
○空港から近い
○日本語スタッフの対応がいい
○目の前に広がる景色が人工的でない
○DFSに送ってくれる無料タクシーがある
選んで悪かった点
○部屋が汚い(特にオーシャンフロント)
○ホテルの周りは何もない。ホテル外へ食事に行く時は非常に不便
○プライベートビーチの水は汚いわけではないが濁っている
○プールは想像より小さい
○DFS方面から帰る時はバスの乗り継ぎが必要
  (21:45と23:00のホテル直通便はあるが)
○目の前のビーチのマリンスポーツよりオプショナルツアーのほうが魅力的


ここをおすすめする人
○ホテルからあまり動かなくてもいい人。例えば子どもが幼児。例えば送迎のあるオプショナルツアーでしか利用しない人など

ここをおすすめしない人
○若い人(冗談ではなく若い女性のグループは一組も見ませんでした)。ショッピングを楽しみたい人
 



道路側から撮影
海から撮影
プールから撮影



ホテルの手違いでジュニアスイートを予約したのにオーシャンフロントに案内されました。ホテル側が間違いを認めてくれたのですが、日曜日で満室のため初日はオーシャンフロントで我慢することになったのです(差額はもちろん返却)。

ネットの評判通り、広さは◎。でもゴージャス感は全くありません。また家具の痛み、カーペットの汚れなどかなり厳しく、綺麗好きな人は耐えられないかも。

またオーシャンフロント宿泊者はタワー館の施設が使えませんので、宿泊するならジュニアスイート以上またはタワー館の宿泊を選びましょう。

44uの広さがあるので、十分広い部屋です
テーブルと奥にソファー
テレビと荷物台

トイレは簡易的なウォシュレット
ユニットバス
冷蔵庫とクローゼット

アメニティグッズ
ソファーがくたびれてました
ユニットバス入口。汚くかなり古くなっています



2日目〜5日目は予定通りジュニアスイートに宿泊しました♪2部屋は贅沢なんですが、私が旅行4日目にダウンしてしまったので、結果的には2部屋あって良かったです。

ゆったり旅行したいならドレッサーやお風呂が広いのは嬉しいし楽ですよ〜\(^o^)/クローゼットが広いので持ってきた着替えを全て掛けられるのも楽でした。

ただ、クローゼット内のライトが壊れていて・・・、直してもらったけどまたダメで。。。面倒なのでそのまま4日間過ごしたのが唯一の不満ですね

75uは最大級の余裕な広さ。リビングルーム
持ち込みの朝食はここで食べました
ソファーも広い

ベッドルーム
クローゼットもとっても広い
寝室のドレッサーとテレビ

シャワールームにユニットバス
広すぎるトイレ。一般的なウォシュレット付
ドレッサーが広くて使いやすい

リビングのテレビ
ベッドルームの荷物台
ベッドサイドライト
テーブル

アメニティグッズ
季節の花を浮かべた心遣い
ドライヤーと凸面鏡
テラス

オーシャンフロントから撮影
オーシャンフロントから撮影
ジュニアスイートから撮影



オンワードウイング(上記のオーシャンフロント宿泊者)の朝食付きプランを選んだ場合はここで朝食になります。メニューはそれなりに豊富で子どもが好きそうなメニューもたくさんあります。それもそのはずお客さんを見渡すと日本人のファミリーばっかりなんです。

そして混みます(*_*)。やっぱり海を見て食べたいと誰でも思いますが、混んでいるのでなかなかそうはいきません。どうしてもという場合はオープン前か並びましょう(^^ゞ

また朝食券は昼食券に変更可能です。オプショナルツアーが朝早くて持ち込みで朝ご飯にした場合は他の日の昼食に使いましょう♪

個人的には豪華さは 朝食<昼食<・・・<夕食 って感じでした。さすがに夕食はステーキ&シーフードバイキングのディナーですから(*^^)v(大人$40,子供$20。ちなみに部屋の予約を間違えたお詫びにディナー券をもらったのです)

そうそう、ジュニアスイート以上に宿泊した場合はタワーラウンジで朝食OKです。メニューは同じですので、タワーラウンジのほうがゆったりしてますのでおすすめです。

     朝   食






     昼   食




     夕   食






タワー宿泊者用なのですが、ウイングのジュニアスイート以上の宿泊者も利用できます。メニューは変わりませんが、落ち着いた雰囲気が◎です






フロントの横にあるラウンジ。お昼にちょっと小腹が空いたので利用しました。意外に味はまぁまぁ。お値段もほどほどなので使えます

オープンスペースです
アイスコーヒー$3
ホットサンドウィッチ $5.5
ホットドッグ $4.5



料理の評判が良く、食べながら見られるサンセットが最高ということでここで夕食をとりました。メニューはロブスター&ステーキで二人で$88ですので子どもも一緒に3人で食べると$100を超えます(^.^)

またサンセットを楽しみたいならカウンター席ですが、ここの席は鉄板焼きのメニューを選んだ人のみです。比較的リーズナブルのメニューはテーブル席なのでサンセットは見ることができないので注意してくださいね。

味も火をつけるパフォーマンスも娘が大満足だったようです。それと利用する時は日が沈む時間の確認も忘れずに。そしてハイシーズンは早めの予約も忘れずに(^^)v





ホテルからプールに向かう途中にあるハンバーガーショップです。最終日チェックアウトした後に利用しました。手軽に食べられるのがいいですね

ジェシーズハンバーガー $4、チーズバーガー$4.25、チリホットドック$4.25。+$1.25でドリンク、+$2でドリンクとポテトがセットになります。

となると感覚的に日本のハンバーガーショップとあまり変わらないですね。

でも満足感はこっちのほうが高いです♪手を洗ったりするところがないので、ティシュなどは用意した方がいいですよ




DFS コンビニエンスストア マイマート コインランドリー パソコン
チョコなどのお土産ならここで十分間にあいます
飲み物やおにぎりも。コインランドリーの両替もここ。便利です
1回利用は$2ですが、50セント×4なので両替が必須
ロビーラウンジの横にあるので、後ろから見られているようで気になる(^^ゞ


電話 旅行会社 タワー館へ 水槽
旅行会社のデスク前にあります。使っている人見た事ありませんが
大きな旅行会社のオプショナルツアーを申し込むためのデスク
タワー館に向かう通路です。オーシャンフロントの鍵では途中から入れません
毎日新しい魚を追加しているみたい


その他
日本人経営の美容室
健康の小道
フィットネスクラブ
エレベーターは外が眺められます


アミューズメントルーム


タワーラウンジ
このドアを開けるのに部屋の鍵が必要でオーシャンフロントの鍵では開きません
11:00〜24:00でコーヒーやソフトドリンクが無料で飲めます。17:00〜19:00は無料でアルコールサービスもあるのです
タワーランジのインターネットができるパソコンがある部屋。ゆったりできます
新聞や雑誌を読むことができます
inserted by FC2 system