こざるーむ いん グアム
こざるーむ遊び場ガイド グアム編        旅行日 2010年3月28日(日)〜4月2日(木)


こざる家はこんなものを持って行きました♪

項 目 持 ち 物 理  由 必要度・理由

衣類 短パン 毎日短パンで過ごす予定なので3枚持っていきました
4 2枚でもいけます(^◇^)
帽子 サイパンより更に赤道に近いし。。。
5 これは必須です
半そでシャツ 水着+ラッシュガードで移動するわけにはいかないので。シャツだとTシャツより見た目がスマートですし
5 水着の上に羽織るのに便利
下着 1枚だけ用意して洗えばいいかも。でも、たいした荷物ではないから(^^ゞ
5 洗うのは面倒でした
Tシャツ サイパンの教訓から日数分用意
5 楽でいいですね〜
くつ下 トレッキングをするなら
1 トレッキングしなかったので

水着 水着 当然と思うけど、現地で可愛い水着を買うというのもありですよね
買い物の時間がもったいない
ラッシュガード 我が家に限ってですが必需品。日焼け止めを背中にぬらなくてもいいというメリットも
ほとんどの人が着てました
マリンシューズ 微妙。スーケリングの時にサンゴ礁で足を怪我するかもしれないのであったほうがいいらしいということで。
スノーケリングはフィンを借りました
サングラス 眩しいのは苦手なので。
持ち歩くのが面倒(ーー;)
日焼け止め これはもう絶対でしょ。現地ですぐ手に入るかわからないし。
現地のものは肌に合うか微妙
バスタオル スクーバで必要なので
スクーバしないならいらないかも
タオル 1枚くらい持って行ってもいいかな。
ホテルで貸してくれました

化粧品 持って行ったほうがいいです。参考までに持って行ったのは以下の通りです。酔い止め、体温計、風薬、頭痛薬、冷却シート、ウナコーワ、綿棒
風邪をひきました(*_*)
コンタクト用品 マリンスポーツが多いのでワンディタイプがおすすめ
まっ、当然ですね
めがね コンタクトを無くした場合は必需品
1
非常用ですので
ウェットティッシュ 海外旅行に限らず、何かと便利。
海でレストランで。便利です
化粧品 男性はひげ剃りなども含めて。普段の朝と変わらない準備ができる程度に。
これも当然かな

カメラ類 デジカメ×2 今はデジカメもかなり安いの家族全員で持って撮影会をしても楽しいかも
我が家の場合はですが
ハウジング 我が家の場合は◎。ハウジングがあればダイビングもOKですから。
スノーケリングもダイビングも
ビデオカメラ でも、ダイビングやシュノーケリングの時は持って泳げないんですよね(+o+)
今回は簡易ケースを用意
アクアケース お金や予備バッテリーSDカードなど、用途はたくさん。
一つあると安心です
ミニ三脚 せっかくなので三人揃って記念撮影したいので。
人がいなくても記念撮影できました
延長ケーブル 我が家のお出かけ時にはとっても役立っています。デジカメ、ゲーム、携帯と充電が必要なものはたくさんあるのに、コンセントは二口だけ・・・なんてことありませんか?
充電するものが多いと便利
デジカメ充電器 何しろ何千枚も撮るので、我が家の場合必需品なんです(^^ゞ
毎日充電しました
デジカメ用メモリー 上記の理由でかなり持っていきます。ダイビングでは動画も撮りますし(*^^)v。参考に
8G×1,4G×1,2G×3,1G×2の合計20G!携帯にも4G。まぁ、一般的ではないですけど(^^ゞ
撮影は6G。ちなみに撮影枚数2,500枚
予備ビデオテープ 海の中では使えないので、60分以上撮るとは思えませんが一応です。
さすがに60分以上はとりません

ゲーム DS 持っていったゲームで一番楽しんだゲームは友達コレクション
暇つぶしになりました
PSP 娘のPSPには嵐のPVがたっくさん♪私はモンハン♪
嵐のPVを入れたのでご機嫌
トランプ 多分疲れてしないだろうなと思ったけど、テレビもみないだろうし、トランプがあればいろいろできるので。
やっている時間はなかったです

便利品 洗濯ひも 洗濯を干すのに便利
ハンガーを使ったので
洗剤 100円ショップで購入
3
ホテル内で買えばOK
携帯電話 オプショナルツアーなどの待ち合わせやトラブル時は便利
スクーバ時連絡が必須のため
inserted by FC2 system