こざるーむ いん グアム
こざるーむ遊び場ガイド グアム編        旅行日 2010年3月28日(日)〜4月2日(木)





アクシデントも含め旅の初めから最後までおおざる的にはすっきりしなかった。。。。


海・・・・サイパンのほうがキレイ

アクティビティ・・・サイパンと同じ

水族館・・・日本のほうが数十倍楽しい

ステーキ・・・日本のほうがうまい

ショッピング・・・興味なし

となると、グアムよりサイパンのほうが個人的には好きです



グアム旅行でよかった点

今までの旅行ではありえないほど、ゆっくり過ごしたこと

プールは日本みたいに混んでいないこと

娘のこざるが喜んだこと



まぁ、娘が楽しかったら、それで旅行としては大成功なんですけどね\(^o^)/



その娘ももう小学校6年生

次はショッピングが楽しめる場所がいいそうです


やっぱり女の子ですね(^◇^)



そうそう、スクーバダイビングについてですが

アメリカは規制通りきっちりしているので、11歳の子どもがいると12mまでというルールをしっかり守ります


12mって浅いですよ〜。スキンダイビングでも10mくらい潜っちゃうんですから


だから

ファミリーでダイビングするなら日本で十分

特に伊豆はグアム以上にいろんな魚がいて楽しいですよ

暖かいところがいいなら、沖縄もありますし♪



ボートやディープのライセンスを持っている大人なら別ですけど・・・




あとホテル選びですが

とりあえず、ホテルはいろいろと便利なタモン湾にあるホテルから選んだほうがいいです。

たとえファミリーでもです

ショッピングはもちろん、夕食を外で取るのにも便利です。

バスで移動って、思った以上に面倒だから。。。(*_*)



オンワードビーチリゾートのプールに行きたければ、オプショナルツアーを利用すればいいだけですしね



最後に


おおざるの心残りはココス島


水がきれいで砂浜も広くて、波が穏やかなところだったら悔いが残るなぁ〜



inserted by FC2 system