こざるーむ いん グアム
こざるーむ遊び場ガイド グアム編        旅行日 2010年3月28日(日)〜4月2日(木)


グアムはサイパンより透明度が低いということはいろいろ調べているうちにわかりましたが、それでもできるだけきれいな海で泳ぎたいと思い調べたところ、なかなか良さそうなオプショナルツアーを2ツ最終候補に挙げました。

一つが私たちがおでかけしたココパーム。もう一つがココス島でした。この二つのオプショナルツアーの特徴は

★ココス島
タモン(ホテルが集中している地区)から約50分の場所にあるグアム南端にある小さな島。白いサンゴ礁、広大な芝生広場、自然が残されたジャングルもあり、更に水の透明度は約30mもあることからビーチリゾート地として人気があります。

 ○料金 大人 $85 , 子ども(2-11才) $42

 ○体験できるアクティビティ(体験料は参考 大人料金 2010年確認)
  ボートシュノーケリング($40,8才以上)、パラセーリング($60,5才以上)、ビーチシュノーケリング($30)、ボートフィッシュイング($25,5才以上)
  シーウォーカー($80,8才以上)、体験ダイビング($80,10才以上)、ファンダイビング($80,10才以上)、体験ウエイクボード($75,5才以上)
  バナナボート($25,6才以上),ジェットスキー($40,操縦16才以上),ドルフィンツアー($25,2才以上)、体験ウインドサーフィン($50,6才以上)
  ミニジャングルツアー($15)、サンドバギー($25,運転10才以上),バンバーボート($25,運転7才以上)
  
  このほかセットプランもあります
  

★ココパーム
タモンから約45分の場所にあるグアム北端にあるプライベートビーチ。サンゴ礁のビーチと快適なラウンジがあり、またジャングルの裏山ではビーチシューズで参加できるハイキングアクティビティも用意され、ゆったりした時間を過ごしたい人に人気があります。
 
 ○料金 半日コース(昼食付き) 大人 $79 , 子ども $44  
       一日コース(昼食付き) 大人 $89 , 子ども $50  

 ○体験できるアクティビティ
  ビーチシュノーケリング、カヤッキング、ビーチバレー、フィッシィング、卓球、ジャングルハイキング(有料)

  このほかアトランティスサブマリン(潜水艦)とあわせたセット料金あり


基本料金はどちらもほぼ同じです。大きく違うのは体験できるアクティビティの種類です。

簡単に言うと、ココス島は豊富な種類のアクティビティが売りで、グアムで体験できるアクティビティがほとんど揃っているのに対して、ココパームはあくまでもプライベートビーチでのんびり過ごすことを前提にしているということです。


で、どちらにするか悩んだのですが。。。。


娘が「たまにはのんびりしたい」と希望したのでココパームに決定しました。予算もあまりなかったですし(^^ゞ


ココパームの感想

景色は最高でした。海もきれいだし、砂浜もきれい。ちゃんとライフガードもいました。

でも、海の流れが信じられないくらい早いのです。スノーケリングしているとどんどん流されてしまいました。泳げる範囲が限られているので戻ろうとするのですが。。。。

サンゴ礁のためマリンシューズを履いていても、体が流されて、その拍子にふくらはぎなどにサンゴがぶつかって超痛い(@_@)

で、スノーケリングするテンションが下がってしまったのですが、なにしろスノーケリングくらいしかやることがない。。。。スノーケリングを止めた後めちゃめちゃ暇でした。ジャングルハイキングの受付は終了してしまっていたし(-_-;)

また昼食が寂しいのもマイナスポイントです。大人の男性なら絶対足りないです。おかわりできるわけでもないですし。たくさん食べる人は何か食べるものを持って行ったほうが無難です。

というわけで、あまりおすすめのオプショナルツアーではないです。


たまたま潮流があっただけで、普段は流れがないという前提でおすすめするなら

グアムのプライベートビーチでゆったり過ごした人にだけにおすすめします。アクティビティ目的なら迷わずココス島へ!



送迎バス
島を北上
だんだんジャングルぽい風景に
到着しました


混んでいると時間がかかるのですぐ降りられる場所にバスは乗った方が楽です
メインダイニング
ウエルカムドリンク
お腹が空いた人用にカップラーメンが用意されていました(有料)


ラウンジ。エアコンが効いているので快適。ベビーベッドもありました
ヤシガニがいました
ギフトショップ


更衣室&シャワールーム
鍵付きのロッカー
屋外シャワー


ビーチハウス(レンタルルーム)
レンタルマリンシューズ
卓球台
ビーチバレー


オープンラウンジ
カバナ(有料$40)
ココパーム内の雰囲気
無料ハンモック


ほら貝が食事時間の知らせ
ハンバーガーがお昼ご飯
サラダは食べ放題


帰る直前に出された「はるまき」のようなおやつです
グアムは上がかなり空いているトイレが多いそうです
トイレの位置が高く、日本人の平均身長だとギリギリ(^o^)
沖から見たココパーム。後ろの山がジャングルハイキングコースになります


ビーチのパノラマ写真。ヤシの木が曲がっているのはいつも風が強い証拠なんでしょうか?


ビーチ
サンゴ礁の向こうは大波
スノーケリング
砂はサラサラ


スノーケリングで撮影したさかなさん。あまりに早い流れのため固定できず撮影が難しかったことと、知らぬ間に流されてしまうのであまり撮影しませんでした
inserted by FC2 system